英語を読めるようになってね♪

自分の母国語以外の言語を聞いたり、話したりするのは大変なことです。

ましてや、その言語を読んだり書いたりとなると、さらにしんどいことです。

 

きょうこ先生が言いたいのは、きょうこ英語教室に通われている生徒さんも含め、

英語ができるようになりたいと願う子供たちみんな、すごいということです。

みんな、知らないうちに英語を好きになっているんです(^^)

別に好きじゃないよーと大抵の人が言うと思いますが、英語の学習を続けているということは、

英語が嫌いじゃないからです。嫌いなものは続けられないからです。

そのうちに、きっと願いは叶いますよ。

 

小学生クラスでは、現在、「暑い⇔寒い」のような反対言葉のレッスンをしています。

新しい単語もどんどん吸収してもらわないとね♪

加えて、聞く、話すの他に、読む、書くことにも少しずつ慣れていってもらいたいなと

プリント練習も増やしています。

もちろん、いきなり単語を書きましょーーというのは難しいので、

知っている単語の綴りを見て、この単語はこう読むから、このアルファベットのこの

英単語なんじゃないかな、、、という勘を存分に働かせた練習をしています。

みんな見事に正解しています、wow!!

 

余談ですが、本日、きょうこ先生、ありえない筋肉痛です(笑)

娘のバレエ教室についていって、180度開脚に憧れ、うちに帰って、

無理して開脚したら、速攻で筋肉痛になりました。チャンチャン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    私は四十肩かも さん (月曜日, 18 9月 2017 22:24)

    おっしゃる通り、、きっと嫌いじゃないから私も英語勉強してます。聞く、話す、読む、書く、バランスよく身に付けたい!
    先生、お体無理せぬよう。。